新着情報
News

  1. ホーム
  2. 社長のブログ
  3. 立秋⁉️えっ 虫の音⁉️

2024年08月07日
立秋⁉️えっ 虫の音⁉️


立秋⁉️

えっ😱虫の音⁉️

 

今日は2024年の立秋!

二十四節気の一つ立秋!

 

二十四節気は一年を太陽の動きに合わせて24等分して決められるので、毎年1日程度のズレがしょうじるとの事!

立秋は毎年8月7日頃から8月22日頃にあたる!

令和6年の立秋は今日!

 

猛暑、酷暑 ets…..

暦のうえでは今日から

残暑になり時候の挨拶も残暑見舞いとなるそうな!

 

でも、なんだか以前の夏の暑さとは違う!

まだまだ暑さも急上昇中!

余りの暑さなのか、蝉の声も聞こえてこない?

 

が、不思議だけど夜の帳が落ち、気温が落ち着く刻虫の音が聞こえ始めてる!⁇⁇

夏だから鈴虫?⁇⁇

ではなさそうな!

 

コロコロ🎼〜⁇

コオロギ? かな?

 

まだまだ名残りの紫陽花の奥から確かに秋の虫の音が!

 

ちなみに二十四節気は

一月の小寒 大寒を始め

立春 雨水 啓蟄 春分

清明 縠雨 立夏 小満

芒種 夏至 小暑 大暑

立秋 処暑 白露 秋分

寒露 霜降 立冬 小雪

大雪 冬至 となります!

 

山紫水明自然豊かなこの国日本!

そして四季の彩り豊かな春夏秋冬の日本!

季節の機微の表し方にも日本人としての豊かさを思う!

グローバルな生き方を思いながらも日本人として

無くしてはならない感性のように感じる!

 

今日も一日暑さ急上昇の様子!

が、季節は確実に進んでいる!

どちら様に取りましても穏やかな時間送りの立秋の日でありますように!

🙏🙏🙏🙏🙇‍♀️

 

 

#ホテルレイクランド彦根

#hotellakelandhikone

#アパ直参画ホテル

#アパポイント

#広い客室 #大きいバスタブ #リラックス #手作り朝食 #お昼ごはん #月火木のお昼ごはん

#客室清掃スタッフ募集中

#週末どこ行く #土日どこ行く

#暑い #熱中症注意 #立秋

 #haveaniceday

#滋賀 #彦根 #南彦根 #多賀 

#写真好きな人と繋がりたい

#動画好きな人と繋がりたい

 

@hotel_lakeland_hikone

http://www.lakeland.co.jp

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 ホテルレイクランド彦根

 ■アパ直参画ホテル■

 URL http://www.lakeland.co.jp

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇